高木豊『佐々木朗希と松川には〇〇が足りない』白井球審の態度に物申す【プロ野球ニュース】

概要

「オリックス3-6ロッテ」(24日、京セラドーム大阪)
ロッテ・佐々木朗希投手が5回6安打2失点で3勝目を挙げた。
 完全投球から一転、制球に苦しんだマウンド。二回には判定に不服な態度を取ったとみられ、白井球審から詰め寄られる場面もあった。このシーンに、佐々木朗は「僕は分からないですけど」と困惑の様子だった。

こんにちは!高木豊です!⚾️

大洋ホエールズ(現 横浜DeNA)にて
プロ野球デビュー。

引退後はオリンピック日本代表のコーチやDeNAのコーチを務めてました!

経験を活かし、YouTubeを通して野球の素晴らしさや、楽しい動画をお送りします!

ゲーミングチェア AKRacing(エーケーレーシング)
https://www.tekwind.co.jp/AKR/products/category.php

仕事の連絡はこちらにお願いします‼︎
→info@playfulinc.co.jp
【公式Twitter】
https://twitter.com/playful_youtube
【会社ホームページ】
https://www.playfulinc.co.jp/
アメブロ→https://ameblo.jp/takagi-yutaka/
Twitter→https://twitter.com/bentu2433

森藤恵美さんのTwitter
https://twitter.com/emi_morifuji

高木豊のセカンドチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCzQnMakL04ASGCptTVtTgcA

里崎智也のチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCFCtAX45lgHcf4s0vAgAxww

片岡篤史のチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCSFE1o0ihc5mfODf2FybeuA

岩本勉のチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC7CeOxGzcmmxbf_Oacxf7sg/

森藤恵美のチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC1Db9qogCZ3wMSPDbxgacag/

コメント

  1. 高木 豊 Takagi Yutaka より:

    【審判の判定は絶対⁉】プロ野球のジャッジの裏側について語る!
    https://youtu.be/R-pDoYdPwKs

  2. かわひ より:

    あの一瞬で割って入れる18歳の松川選手が凄過ぎ。審判がブチ切れて、詰め寄ってくなんてシーンは絶対経験したことなかったはずなのによく冷静に対応したなと思います。挑発に乗らなかった20歳の佐々木朗希も立派。

  3. Hideseki より:

    良い意味で人を操る強かさが必要なんですね。
    これはプロ野球に限らずどんな世界でも役に立つかと。

  4. lifemaster018 より:

    審判によってストライクゾーンが変わるのも、もはや「それも味」とは言えない時代になったのだと思う。さらに試合に影響を及ぼすほど感情を表現する審判にはもはや資格はないのでは。冷静に正しい目で試合をさばける審判を育てて欲しい。阿部四郎は令和にはいらない。

  5. シウマイ弁当 より:

    強権持ってる相手に忖度しなきゃいけないってのが、悲し過ぎる。

  6. ゆうにく より:

    分かりやすい動画でした。ありがとうございました。
    白井球審は今後の試合でのハードルを上げてしまいましたね。
    取り敢えず、佐々木投手と松川捕手お疲れ様でした。

  7. kento より:

    審判もあまりにも酷い誤審の場合出場停止処分などするべき
    野球はたった一球の判定で勝敗が左右されることがあるからね
    あとあの上からの態度は見ていて不快でしかない
    審判から揉め事ふっかけていて情けないよね

  8. 岐阜のわっとマン より:

    豊さんのチャンネルはこういう事件?みたいなことが起こるとすぐあげてくれるのでほんとに助かります。(阪神×ヤクルトのコース問題の時も)
    分かりやすいですしね。
    今後も佐々木選手には思いっきってやってもらいたいですし、白井審判員も自信をもって正確なジャッジをしてくれると思うので、これからもプロ野球を盛り上げってください!
    松川選手はあっぱれです!

  9. 大学講師タモin海外 より:

    もっと露骨に不満を表したり、抗議に近いようなことをする選手も見た記憶があります。佐々木投手の苦笑いは悔しさから出たものかもしれない。いずれにしてもこの審判は感情的になり過ぎ。見ていて不快でした。こんな審判がいたらプロ野球の人気が下がると思います。高木さんのお話はもっともですが、そんなに気を遣う必要がある球審は嫌ですね。白井球審は2度と見たくありません。

  10. 岡功 より:

    高木 豊さんの解説が分かりやすくて納得ですねー。印象に残ったのはプロ野球人も審判員も人の子。相手の特性を理解して
    上手に活用していくことも大切だということ。日常全ての対人場面でも通用するなぁと思いました。

  11. Kerosan より:

    一方的にダメだと言うのでは無く、審判のプレッシャーだったりバッテリーのコントロール術だったり双方の観点から意見が聞けて勉強になります。佐々木は相手だけじゃなくて審判にまで脅威を与えてる凄い存在なんですね。

  12. 凹貞治 より:

    これほどの大御所が「審判のあの態度はダメ」と言ってるのにも関わらず、今のところの最善策が「審判のご機嫌を取る」なの、あまりに前時代がすぎる。

  13. d han より:

    白井は主役になりたいだけだから
    完全試合佐々木の試合となれば多少強引にでも主役になりたいよな

  14. ベイビー より:

    佐々木朗希のときもありましたが、対戦相手の山﨑投手のときも「えっ、ボールなの?」というボールが何球もありました。

  15. NO MEMORY NO LIFE より:

    審判は絶対権力者だからこそ謙虚になってほしい。

  16. 2007 Mars より:

    オリックス打線の佐々木朗希投手への対応能力には、プロを感じました。又、白井球審は佐々木だけでなく、山﨑にも厳しいかった。兎に角、左右のゾーンが狭かった。
    そして、ストレートがシュート回転したら、ストライクでも、ボールと言うから、佐々木朗希は、困った顔をしたダケです。
    松川くんは、佐々木朗希さんを不利にさせてはと、盾に成ったのだと思います。尚、白井球審は色々ある人だから、コミニュケーションは無理だと思います。

  17. みつまジャパン より:

    すごくわかりやすい解説ありがとうございます。

  18. TSUYOSHI T より:

    審判は大きな権限があるのだから、誤審に対する大きな責任も負うべき。

  19. Lamy Lip より:

    審判の判定の正確性を%で表記するべき

  20. Nobu P より:

    審判があれだけ感情的になる姿を見せてしまうと、プロ野球が興業として成り立たないと思いました。マウンドを離れて抗議したら警告、退場というルールがあるのであれば、ルール通りに(他のケースでも)判定するべきと思います。

タイトルとURLをコピーしました