安倍元総理が死去 奈良県立医科大学付属病院が記者会見【ノーカット】(2022年7月8日)

概要

きょう午前11時半頃、奈良市の近鉄大和西大寺駅前で街頭演説していた自民党の安倍晋三元総理が銃撃され、死去しました。
安倍元総理が搬送された奈良県立医科大学付属病院が記者会見を行い、治療に当たった医師は「いろいろな所から出血し、完全に止血できなかった。残念ながら心拍は再開しなかった」と述べました。

#安倍元総理 #銃撃 #奈良県立医科大学付属病院

コメント

  1. ねこねこ より:

    ご冥福をお祈りします。

    上から目線だけど、会見も大切なのかもしれないけど、早く休ませてあげてほしい。心身共に疲れているだろうし、患者様が誰とか関係なく、助けることが出来なかったという悔しさが表情から伝わってくる。同業者としてそう思わずにはいられませんでした。

  2. まつはり より:

    安倍さんだからじゃなく、一患者と助けれなかった悔しいさが表情に出てます。
    心配停止状態からの大変な手術、そるから記者会見 本当にお疲れ様でした。

  3. A K. より:

    このお医者様も心身共に疲労している中、大変だったろうな..ご冥福をお祈りするとともに携わった方々の心がなるべく健康で過ごせる事を祈ります。

  4. pi°-° より:

    言って良いことと悪いことをちゃんとわきまえてる素晴らしい先生。レベルの低い人達相手にイライラしたことと思います。夫人が到着するまで懸命に治療したことが伝わりました。救命頑張ったのに結果助からなくて悔しいはずなのに、同じ質問に冷静に答えてて十分すぎる対応、ほんとにお疲れ様です。目上の人に何度もなるほど!の違和感

  5. エーカー グラハム より:

    医師にとって運ばれてくる人が誰だとかは関係ない。救える命を手を尽くして救うんです。胸部と頸部、困難な手術だったと思います。本当にお疲れ様でした。

  6. ああ より:

    どう考えても蘇生できる状態じゃないのに4時間もの間なんとか命を繋ごうとしていたこのドクターの気持ちや、最後の瞬間に立ち会える事すらできなかったご遺族の方を思うととても残念です。心よりご冥福をお祈りいたします。

  7. * loacha より:

    10年以上前に福島先生方に父を救っていただいたことがあります。当時小学生だった私は救急救命士に憧れ、未熟者ですが今年で医学部2年生になりました。きっかけを与えて頂いたことも感謝するばかりです。

    今回の救命に関わった方々お疲れ様でした。
    安倍元首相のご冥福を心よりお祈りします。

  8. お前がNo.007 より:

    ただただ無念です。こんな悔しい思いをしなくてはいけないとは……
    安倍さん………本当に今までありがとうございました。ご冥福をお祈り致します

  9. ななみ より:

    私は医療について、全く分からないんだけど、この先生方がどれだけ必死で安倍さんを救おうとしてくれたか、表情を見たら伝わる。本当に感謝の言葉しかないです。最後まで頑張ってくださって、ありがとうございました。

  10. md diego より:

    心肺停止の中でも種類がある。助けられる心肺停止もあるが、お医者さんは多分mcもらってる時点で察しがついてたでしょうに。
    全力で施術した後にこんなひどい質問ばかり投げられてさぞ心苦しいだろうに。
    ご冥福をお祈りします

  11. y9976 より:

    福島先生の安倍さんを1人の患者として尊厳を守った対応、医療者としての鑑だよ

  12. 思織 より:

    23:30 “我々としては心肺停止状態として対応しています”と答えた後に加えられた”亡くなられた状態としては扱ってはおりません。”っていう言葉から、救急隊が接触した時点から心肺停止の難しい状態の中だけれど誰一人もう助からないなんて思っていなかった、諦めていなかったし本気で救おうとしていたってことが伝わる。だからこそ、それを手遅れなんて表現をした記者に言い返すように語気を強められたように見えます。難しい状態でも、患者が他人でも、諦めないでくれる、救おうと思い続けて頑張ってくれる医師や看護師、救急隊、医療者の皆さんの高いホスピタリティ精神によって医療が成り立ち、人の命は救われてるんだと改めて思いました。

  13. moru より:

    不正確な事はおっしゃらない、患者の方にも配慮のある素晴らしい先生だと思いました。

  14. p p より:

    ただでさえこの時期、病院人手不足で本当に忙しいのに、その中で20人以上の方が最後まで頑張ってくださったこと本当にありがとうございます。

  15. アジャスト筋肉 より:

    こんなことがあっても、この治療にあたった先生たちは明日からも普通に仕事に着くんだよな。尊敬しかない

  16. ルイマール より:

    喪失感がすごい…
    ご冥福をお祈りします。

  17. 佐藤の寿也 より:

    手術後でかなり疲弊している中、記者の低レベルで失礼極まりない質問に対してもしっかりと回答する医者の方々は本当にすごいと感じた

  18. 新太 より:

    意味のないしょうもない質問でも、しなければいけない立場なのはわかるが、あまりにもひどい。

  19. ミツタケ より:

    大物だとか以前に、助けられなかったことが悔しいという感じがひしひしと伝わってくる、見ていて辛い会見でしたね……
    医師の方の悲しげな表情が余計に刺さる

  20. ryou s より:

    先生方、医療従事者の方、懸命な救命、本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました