藤井聡太竜王 お誕生日おめでとうございます!【チーム藤井・スリーカード】

概要

本日は、

第5回ABEMAトーナメント チーム藤井「スリーカード」
リーダー藤井聡太竜王
藤井猛九段

のお2人をお迎えしてお送り致します!

本日2022年7月19日は、
藤井聡太リーダーの20歳のお誕生日ということで、
チームでお祝い致しました。
7月17日には棋聖を防衛したばかりの藤井リーダー、
20代もどうぞご健康で充実した毎日をお過ごし下さい!

◆森内俊之の森内チャンネルTwitterアカウント
https://twitter.com/moriuchi_ch

使用したBGM
DEAF KEV – Invincible [NCS Release]
リンクhttps://youtu.be/J2X5mJ3HDYE

TheFatRat – Jackpot

コメント

  1. sugimoto925 より:

    年齢関係なく、棋士としてお互いをリスペクトしている関係性がとても素敵です。いいなぁ

  2. くろ より:

    単体でも超スペシャルビッグゲストなのに
    2人まとめて出るとかマジで神すぎる
    ABEMAトーナメントに感謝

  3. えむし えむし より:

    見てるこちらがニコニコしてしまうなあ。
    3人並んでるのいいわねぇ

  4. Stray より:

    チームスリーカード揃い踏みでの出演は本当に嬉しいです。
    それにしても、15手詰め瞬殺はやはり異次元すぎる。

  5. Hiroshi Ogawa より:

    詰将棋を解くスピードがすごすぎるし15手詰めとパッと言い切っちゃうのもこれまたすごい
    鰻屋の先生が全然分かんないぞって言ってるのも可愛い

  6. Tetsuya Naggy より:

    森内先生の詰め将棋ケーキは、なかなか粋な計らい。
    にしても、ほぼ、パッと見で、15手詰めを解いてしまうと言う将棋星人

  7. 三ツ矢サイダー より:

    こんな贅沢あっていいのか?笑

    楽しみすぎる

  8. moca moyuca より:

    期待していましたが、まさか実現するとは!!本当にありがとうございます!

  9. あかぎゆうたAkagi Yuta より:

    天才だらけの将棋界での殿上人のお三方
    すごい動画である・・・

  10. 葉月はづき より:

    お祝いへのお礼で頭を下げた時の深さと長さで竜王のお人柄がよく分かるなぁ

  11. 平和と安全保障 より:

    森内さんと藤井9段が話している間も藤井竜王がケーキをひたすら食べている場面が最高でした。
    この動画を配信された森内さんに心より感謝します。

  12. 安藤直孝 より:

    想像以上に豪華すぎる……

  13. mec より:

    ゲストどちらか一人でも超豪華なのにこれは凄い

  14. コーギーメグ より:

    普通のプロでも難しい詰将棋を一瞬見ただけで解いちゃう藤井五冠。
    こういうの間近で見てしまうと「やっぱりこいつには勝てん」と普通は思ってしまいますね。

  15. べーよん より:

    スゴい時代になりました。本当に豪華な3人です。
    次回もあるということで、楽しみしかないです。
    詰将棋、ヒントが大いに役にたち、解くことができました。

  16. 特命喜望峰 より:

    カンナさんの進行が無くてどうなる事やらと思いましたが
    親戚のおじさん(失礼)が甥っ子に質問攻めする構図はこれはこれで面白かったです(´,,•ω•,,`)

  17. hat2684 より:

    この三人でやったということは…、abemaトーナメントの本戦を期待していいですよね!それにしても藤井さんは、詰め将棋を見た瞬間に解けるのが凄いです。修行が違いますね。

  18. Tetsu-Kikuchi より:

    幻覚を見てるのか?ってくらい豪華すぎるメンバー!
    16:03 「(自分がお菓子を食べている姿が)映っていると思うと震えますよね」藤井聡太竜王にもそのような感情があるとは!ちょっと親近感を覚えました。

  19. こんじー より:

    15手詰が秒って!!こんな豪華なメンバーの動画が見れるなんて令和に生きててよかった!!!!!心からありがとうございます!!

タイトルとURLをコピーしました