もち様の弟妹について。

概要

弟妹が産まれたと連絡が入ってから1ヶ月以上、悩んで悩んで決断しました。

多頭飼育はしないと決めていたのですが、実の弟妹なら甘えんぼのもち様も仲良くできるのでは…と思ったりもしました。

ですが、もし相性が悪かったときのことや、下僕ひとりで2匹の責任を持てるかどうかという事などを想像するとお迎えしない方が良いという結論になりました。

大きな決断をしましたが、これからも変わらずもち様をよろしくお願いいたします。

※友達がお迎えする弟や妹の成長は、しばらくサブチャンネルで報告していきます。
気になる方はぜひご覧ください🙇‍♂️
⬇️
https://youtube.com/c/%E3%82%82%E3%81%A1%E6%A7%98%E3%81%AE%E9%83%A8%E5%B1%8B

コメント

  1. fooocan56 より:

    安易に多頭飼いをしない下僕様を本当に尊敬します。
    1匹でも責任を持って育てることは本当に大変なことですよね。
    もち様ももち様ご兄妹もみんなが末永く幸せに過ごせますように!
    いつかみんなで会えるといいですね!

  2. 動物好き より:

    素晴らしいご決断だと思います。
    一人暮らしでの多頭飼いは色々と難しいと思います。
    これからももち様との動画を楽しみにしています。

  3. **** より:

    災害時の事までしっかり想定されている下僕殿、本当にもち様を大切にされているんだなあ・・・

  4. osayudon より:

    多頭飼いされている方も1匹を大切にしている方も
    どちらも素晴らしいと思います。
    もち様と妹弟ちゃん達、キャリ様が元気で幸せに暮らせますように…

  5. S A より:

    親しいご友人や信頼できる知人の方々と暮らせることになってよかったですね!
    ご友人の方が、もち様の弟くんを連れて遊びにいらしたりして、妹ちゃんにも、そのうち会えますように!
    これからも下僕様の愛情を一身に受けて育つ可愛いもち様を見られることを楽しみにしています♥️

  6. 黒い天使 より:

    もち様の事を優先に考え決断されたのですからそれが1番だと思います。

    それに御友人や知人殿がもち様の弟妹を引き取ってくれるということは今後兄弟妹みんなで会することもあるかもしれませんね。

    猫ちゃん達の為にお引っ越しされるくらいなのできっと大切に育ててくれると思いますしね。

  7. やぶっき より:

    もち様の弟妹たちが知り合いの方の元へ行かれるのは心強いですね。これからも会える機会ができると思うので良かったですね。
    もち様とご対面も楽しみにしています。

  8. ああ より:

    もち様の弟妹たちが友人、信頼出来る知人と下僕さんの周りの方々にお迎えされるということで弟妹たちの成長過程が見れたりたまにもち邸に遊びに来て顔合わせできるかもしれないということでみんなが幸せになれる結果になったと思います。これからも一生応援します!

  9. 七無紅 より:

    今回の決断は英断だと思いますよ
    やっぱり多頭飼いは一個人だけでは難しいですし
    歳が近いとはいえ最初に仲良く出来なかったらずっとキツいままだから本当に良かったです
    弟や妹ちゃんの幸せも考えられる素敵な下僕さんをこれからも応援しますね!
    もちまる君と末永く仲良くしてください!

  10. さよぼ より:

    災害時のことなど本当に責任を考えられていて素晴らしいと思います。また、もち様も下僕様と二人の方がきっと幸せ。

タイトルとURLをコピーしました