【村神様】村上宗隆55号!王貞治に並ぶ日本選手最多 歴代2位タイ!日本最多60号超えへ|9月13日 ヤクルト 対 巨人

概要

<2022年9月13日 ヤクルト 7-9 巨人 @神宮球場>

ヤクルト・村上宗隆(22)。偉業達成は4回の一打からだった。村上が放った打球は満員のライトスタンドへ。日本歴代5位、ランディ・バースさんに並ぶ54号を放った。

そして9回、ついにその瞬間が。日本選手最多、王貞治さんに並ぶ55号3ランホームラン。歴史的瞬間に球場が歓喜の輪に包まれた。

村上は試合後、快挙達成に「(王貞治さんの記録に)並べたというのは僕一人の力では達成できない記録でしたし、丈夫な身体で産んでくれた両親に感謝して支えてくれている周りの方々に感謝したいと思います。もちろん次は56本目を打ちたいなと思いますし、次へ次へとホームランが打てるようにしっかり頑張りたいと思います」と語った。

■責任投手
【勝投手】菅野(8勝6敗)
【敗投手】石川(5勝4敗)
バッテリー
【読売】菅野、鍵谷、高梨、大勢 ‐ 大城、小林
【東京ヤクルト】石川、大西、田口、石山、久保、木澤、今野 ‐ 中村
本塁打
【読売】 岡本和 26号(2回ソロ 石川)、岡本和 27号(4回ソロ 石川)、ウォーカー 23号(4回ソロ 石川)、中田 21号(5回3ラン 大西)
【東京ヤクルト】 塩見 15号(1回ソロ 菅野)、村上 54号(4回ソロ 菅野)、塩見 16号(7回ソロ 菅野)、村上 55号(9回3ラン 大勢)

【みんなのスポーツ】
「みんなのみたいをスポーツでつなぐ」をコンセプトに、アスリートがMCとなりスポーツを「身近に」「わかりやすく」「より深く」お伝えします。スポーツとみんなをつなぐ新スポーツニュースプログラム。

生放送をベースに、野球・サッカー・五輪種目さらに海外イベントなど様々なスポーツ情報を速報でOA。さらにスポーツドキュメンタリーコーナーを毎週土曜日に放送予定。300回を越える放送となった「Human ウォッチャー」を進化させ、アスリートやスポーツにかかわる人たちの挑戦に迫ります。

さらに毎週日曜日には、アスリートキャスターを現場取材に投入し、今スポーツ界で最も話題な出来事を深掘りする新企画を放送予定。

速報性に独自目線を加えた発信型のスポーツ情報番組です。

<テレビ東京系列>
毎週月曜~木曜 夜11時55分/金曜 夜11時58分/土曜 夜10時30分/日曜 夜10時54分
<BSテレ東>
毎週土曜 深夜1時/日曜 深夜1時45分

番組HP:https://www.tv-tokyo.co.jp/minnanosports/
Twitter:https://twitter.com/TVTOKYO_sports
Instagram:https://www.instagram.com/minspo_tvtokyo/

▼チャンネル登録よろしくお願いします▼
https://www.youtube.com/tvtokyo_sports

#ヤクルト #村上宗隆 #巨人 #テレビ東京 #野球 #プロ野球 #みんなのAction #みんなのスポーツ #HumanAction #みんスポ #テレビ東京 #BSテレ東 #スポーツ

コメント

  1. ヴィン•ディーゼル より:

    王さんがいた巨人との試合で達成ってのがまた凄い。王さんの「我々の時代よりHRを打つのが難しい中でこの記録はいかに彼が凄いか。相手が勝負さえしてくれれば60本もいける。」ってコメント痺れた。

  2. 球道 より:

    村上は相手球団のエース、守護神、左殺しの変則タイプからめちゃくちゃホームラン打ちまくってるのが凄いわ!

  3. ya Ichiro より:

    菅野と大勢という巨人の先発と抑えの両エースから打ったのがまた凄い。真っ向勝負してくれた巨人軍にも感謝。

  4. Dスケ より:

    どのレベルに行こうが、常に感謝の気持ちを持って行動できるところがすごいな

  5. もももししし より:

    大谷選手を筆頭に村上選手、佐々木朗選手と野球界新時代の幕開けの様な時に生きていることが出来て本当に幸せです。

  6. 0823 MJT より:

    負けているからだろうけど、打っても笑顔が無い村神のチームリーダーとしての凄さを感じる。

  7. 卒業おめでとう より:

    村上選手とは一個下なんですけど、同じ熊本出身でこの人と練習試合できたことは一生の宝物です。ちなみにインコースを流してホームランにされました。

  8. Da Ko より:

    しっかり神宮で決めたのもかっこええな

  9. 秋元安くないし より:

    正直昨日の死球の影響で1日くらいは様子見てベンチか、出ても代打くらいかと思ってた
    それどころかフルで出て2本も打つだなんて、身体もメンタルも鋼のように強いなと改めて思わされた、そんな衝撃的なアーチだった

  10. まーさん。 より:

    130試合以内に到達したのが凄いと思います。
    ホームランを打ち慣れているという感じが出ているのが歴代のホームランバッターに似ていると思います。

  11. chun chun より:

    本当におめでとうございますー!( ´ ▽ ` )

    いやぁ凄い。

    こんなに警戒されてまで 打てるのが本当に凄い(>人<;)

    しかも、ここぞという時に打っている…

    試合を左右しそうな場面で 打てるのは本当に日本の4番の仕事です(>人<;)

  12. 北隆夫 より:

    技術やパワーも規格外だが、22歳にしてあの謙虚さ人間性…天は二物を与えた!! 我々に夢と希望を与えてくれる村上選手を産み育ててくださったご両親に感謝

  13. where Theo is より:

    前でも後ろでも、高めでも低めでも関係なくハードヒットする技術を見せつけた2本でした!

  14. 燕研究会 より:

    いつも思うがキャッチャーと主審は村上のド迫力ホームランの軌道を一番の特等席で見れてうらやましい!

  15. トロピエ より:

    人格が完成しとる笑
    同じ歳でここまでの人がいるのは尊敬だし、応援してる!バレンティン超えてくれー

  16. 堀宏志 より:

    巨人が村上との勝負を避けなかったところに時代の流れを感じる。昔の巨人なら絶対に勝負しなかったはず。やっぱり真っ向勝負してこそプロフェッショナル。素晴らしい試合をありがとう。

  17. NEBA より:

    偉大な55本という数字へ到達し、60本の頂きへの挑戦が始まった。
    ここまで来たら新たな頂きを築き上げてほしい。

  18. korogaki kogaki より:

    大谷翔平を見れているだけでも奇跡なのに、村神さんまで見れるなんて…アメーンアメーン…

  19. かとじさん より:

    凄すぎるわ。
    技術やパワーだけでなく気持ちの部分で落ち着いてないとホームランぽんぽん打たれへんやろし。
    誰がどう見てもセリーグMVPやな今年も!

タイトルとURLをコピーしました